転職を成功させるために今から準備する事とは?

転職を成功させるために今から準備する事とは?

今すぐではないけれど、いずれ転職を成功させたい、良い所があれば移りたいと考えている人はかなり多いというデータがあるそうです。 でも、よくあるパターンとしてずっと転職を考えていたが、仕事が忙しくて動き出せず準備もできず、そのうち会社がおかしくなってしまったり、体調を壊して取り合えずやめてしまって人も多いのです。

中国で仕事したい人|転職事情を把握しよう!

中国で仕事したい人|転職事情を把握しよう!

中国と日本の政府間の関係はあまり良いとは言えないけど、民間人同士は中国人の日本への旅行でも見られるようにますます深まっていっている感じがします。また、拡大する中国にビジネスを求めて多くの日系企業もあらゆる分野に進出していますので必然的に関係は深まるばかりです。 今回は、中国で仕事をしたい人に向けに転職事情について書いてみたいと思います。

転職で未経験の職種で採用されるの?

転職で未経験の職種で採用されるの?

あなたは経験のある職種の応募を考えていますか? それとも未経験の職種を希望していますか? 実は転職される人の中には、未経験の職種で働いてみたいと思っていながら、 「未経験職だから難しいかなぁ」と応募を諦めてしまう人が多いそうです。 今回は未経験の職種でもちゃんと採用される可能性があるのかについてお伝えしていきたいと思います。

ベンチャー企業への転職はリスクがあるか!

ベンチャー企業への転職はリスクがあるか!

Google、アマゾン、Facebook、airbnbなど創設期はどの会社もベンチャー企業でしたね! 日本にだってありますよ、そんなベンチャー企業が。ユニクロ、メルカリなどです。 もしそんなベンチャー企業に設立時からのメンバーであったなら。。。。大きなお金が収入として入っていただろうし、ポジションはかなり上の方で裁量は大きく仕事は楽しいに違いない。誰しもそんなことを考えるますよね! 今の時代は技術革新のスピードが昔と違い格段に速いペースで進んでいます。これからまずます、第二、第三のGoogleが出てくると考えられます。

リクナビネクスト|あなたはかた~い職業に向いていないかもしれませんよ!

リクナビネクスト|あなたはかた~い職業に向いていないかもしれませんよ!

あなたはもしかしたらかた~い職業に向いていないな〜と思ったことはありませんか? 実は私の外資系企業の職場では元かた~い職業の方が何人かいます。例えば、そう、教師とか公務員とか。 そのようなあなたも、自分に向いている職業・むいていない職業を性格判断で調べてみると、自分に向いているのが、デザイナー、コンサルタントなどの「独自性を出す職業」という事もあります。 性格を知らないと、大学卒業時に最終的に選んだ職業が「没個性のかた~い商売」と云う事があるのです。

40,50代の転職 応募しても反応がない場合の対処方法!

40,50代の転職 応募しても反応がない場合の対処方法!

40,50代の転職ですが、なかなか難しいのはご承知の通りですね。応募してもなかなか反応がないことが多いと悩んでいる人もいっぱいいます。 実は私も現在活動中ですが、同じく反応のない所も多いです。いったいこれは何なんだろうと色々考えたり、ネットで調べてみましたので、その対処方法とともにここで情報をお伝えしておきたいと思います。